2017年12月4日
先ほど、マーケティングコース2年生の授業で「高木学園のweb戦略」についての発表に参加してきました。
より多くの人(特に中学生など)に、この学校のことを知ってもらうために、どうしたら良いかという考えをまとめて、生徒たちがグループで発表を行いました。
今の高校生は「デジタルネイティブ」-生まれてから常にネット環境が身近にある世代で、スマートフォンやアプリを使いこなす世代です。アナログ世代の私は、彼女たちの提案から積極的に学ぶ必要があると感じています。
Twitter, YouTube, LINE, Instagramをいかに組み合わせるか、組み合わせて何を発信するか・・・面白い提案をたくさん聞くことができました。「提案」は案で終わらせるためのものでなく、実現させるためのもの、といつも思っていますので、生徒たちからの提案も実際に形にしていきたいと思います。